セール情報

2006年09月05日

ザ・ランブルフィッシュ ガーネットのレビュー。

 ザ・ランブルフィッシュ ガーネット 完成品フィギュア アルター版のレビューです。



122_22111.jpg

122_2211.JPG 127_2721.JPG
127_2724.JPG 127_2727.JPG



 やっぱアルターは良いですね。
 ランブルフィッシュってまったく知らんのだけど、ゲーム? らしい。まずこのコスチュームデザインがイカしてますね。ジッパー付きナース服? カッコいいっすわ〜。
 そしてそれをしっかり立体化する技術。造形は巧み、塗り丁寧。言うことなし。



127_2729.JPG 127_2733.JPG
127_2736.JPG 127_2751.JPG
127_2747.JPG 127_2740.JPG
127_2742.JPG 127_2745.JPG


 あとは、

127_2738.JPG

乳。

と、

127_2752.JPG

 赤パンせんせ〜い! (アホ)
 


 いままで買ったものの中でもっとも大きいフィギュアになります。
 1/7スケールは初めてです。
 同時に購入したセイ(1/6)と並べてみると、

128_2813.JPG


 こんな感じになります。
 ガーネットは約25センチ(台座を含めると26センチ)で、セイのほうは約21センチ(台座を含めると22センチ)。
 頭1つ分デカイですね。


 個人的なお気に入りの箇所は、

127_2749.JPG

ここ。


 んと、なんて言うの、裏スジじゃなくて(笑)、太腿の裏というか、ふくらはぎの裏というか、その中間部分。
 ここの具合がイイ具合揺れるハート ……って、またマニアックな(笑)。

 総評。
 サイズが大きいのでもっと大味なのかなと思ってたんだけど、なかなかどうして、グッと締まったすばらしいフィギュアでございます。
 これまで大きいサイズには否定的だったんですが、今回認識を改めました。やっぱ迫力ありますね。とても良いです。飾り甲斐があります。
 唯一の難点が大きさ。おいらのもってるコレクションケースには入らないのです
 いまはデスクトップ周辺に置いております。だもんで、ホコリかぶり放題だぜ!手(チョキ)
 で〜っかいディスプレイケース欲しいんだよなあ。でも、高いよ。3、4万ありゃ、フィギュアやらガンプラやらエロビデオやらなんやらかんやらいっぱい買えちゃうぢゃん。ま、いずれ買いますよ。買ってみせます!手(グー)
 あ、そうそう、もひとつ不満。なぜに、台座の色、青? 合ってるとは思えません。こーいうパターンって結構あるよね。どのメーカーにも。


  満足度 ★★★★★


 ちなみに、いまあみあみで安売り中。もうちょっとしたら、半額になるかも。ま、ならなくても十分安いけど。
ラベル:フィギュア
×

