セール情報

2007年11月10日

HCM-pro ガンダム エクシア

 
 HCM-pro(ハイコンプロ)シリーズはすごく好きなシリーズ。
 買ったのはこのエクシアで13体目になるのかな、たぶん。

 アニメを見た限りでは、じつはそれほど好きじゃなかった。ほかの3体に比べて。主人公機なのに。
 しかーし、玩具として見ると評価が一変。
 めちゃくちゃカッコいい! のでした。



152_5218.JPG 152_5219.JPG
152_5221.JPG 152_5222.JPG
 
 こうして見ると細身すぎて、う〜ん、という感じですが、
 武器等を、


152_5225.JPG
152_5227.JPG
152_5249.JPG


 ひとつひとつ装備していくと、逆に細身であることが活きてくる。
 あらら、イイ感じじゃない♪
 一気に豪華な印象に。

 今週のアニメ#06「セブンソード」でエクシアのフル装備が登場するようですが、その名のとおり、武器として7つの剣が。


153_5325.JPG 152_5235.JPG
152_5240.JPG 152_5245.JPG
152_5234.JPG


 ドラゴンころしなGNソード。
 長くて惚れ惚れしちゃうわ。かっちょエエです。(チェーンソーに見えなくもないが……)


153_5311.JPG
GNビームサーベル、ビームダガー

153_5310.JPG
GNロングブレイド、ショートブレイド

152_5276.JPG
152_5277.JPG
格闘戦用の7つの剣が売りのエクシアですが
ライフルもありーの。



 可動は、


153_5308.JPG 153_5306.JPG


 腕(胸部ブロックが展開する)と足はけっこう動かせます。
 あと、


152_5268.JPG


 ほんとは肩のアンテナがもっと立つ仕様のようだが、勃ちが悪くてこれ以上無理。ま、あんま気にしないけど。


 このエクシアは、いままでのガンダムと比べてプロポーションがけっこう違うので、好き嫌いが分かれるかもね。
 わたしゃ、初め見たときエヴァンゲリオンぽいと思た。四角張ってロボットロボットしてたのがいままでのガンダムだから。
 その点での違和感もあって第一印象はよくなかったんだけど、初めに書いたように認識が改まりました。すんません。カッコよかったです。
 ガンダムかどうかは置いておいても、なによりカッコいい機体であることは確かだと思う。


152_5232.JPG
152_5253.JPG
152_5232.JPG


 初回版には、ようやく、といった印象のハイコンプロ用のスタンド(スペシャルブロックベース)が付いてます。


153_5305.JPG 153_5318.JPG
153_5319.JPG

 
 かなり遊べます。
 ほとんどのMSに対応しているようです。ズゴック、アッガイなんかは宇宙用ではないから、必要ってわけでもないですしね。

 スタンドを手に入れたことだし、溜まりに溜まっているハイコンプロのレビューをこれからバンバンやっていこうかな。


  満足度 ★★★★★



 



 ガンダム エクシア HCM Pro 第44弾


 2,415円(税込) → 1,808 円(税込)  25%オフ!

 ガンダムエクシアの完成品モデル、ハイコンプロに最速ラインナップ!胸部左右のブロックが展開、腕部の可動範囲が拡大。肩部ハーネスの柔軟素材や各部レンズのクリアパーツなど細部までこだわりのディテールを再現。GNソード、GNロングブレイド、GNショートブレイド、GNビームサーベル、GNビームダガーなど全ての武器をセット。

 メーカー : バンダイ

 ショップ : あみあみ


  
posted by きありん at 01:51| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

