セール情報

2007年11月14日

HCM-pro 陸戦型ガンダム

 
 購入してから3ヶ月くらい経ったのかなぁ? すっかりほったらかしで未開封でやんの。RX-79[G] 陸戦型ガンダム

 ガンダムは大好きですが、あくまで「ファースト」のみ。
 「08MS小隊」は見たことありません。
 なので、陸戦型ガンダムってどんな活躍を???
 でも、ソンナノカンケーネ6着なのです。
 玩具はべつなのです。純粋な蒐集癖なのです。「初回限定」という言葉に弱いのです(笑)。

 

153_5341.JPG 153_5345.JPG
153_5344.JPG 153_5346.JPG
153_5335.JPG


 頭がデカイですね。そのぶん顔立ちハッキリ塗装もシッカリ。ハイコンプロのノーマルガンダムは顔がブサイクですからね。その点は良いかな。
 武器類は、


153_5359.JPG
153_5361.JPG
153_5371.JPG
153_5357.JPG


 100mmマシンガン、バズーカ。ビームサーベル。
 お気に入りは、↓180mmキャノンです。


153_5329.JPG
153_5349.JPG
153_5351.JPG
153_5352.JPG
153_5354.JPG
イカスわぁ。惚れるね。

153_5373.JPG
分解してコンテナに収納も可能。



 この陸戦型ガンダム、顔がちゃんとしているぶん、ガンダム系ではいちばん好きかもしれない。
 ただ顔がでかい弊害もあるわけで、全体のバランスが少し悪い(元々こういう設計なのだろうが)。スマートさはなく、なんか野暮ったくて田舎臭い(笑)。この武骨な感じが、良さ・味でもあるわけだけど。
 ケチつけるところがあるとすればゲート処理ですか。甘すぎだよ。 
 このサイズにしちゃ値段が張るけど(原油高が原因なのか初期より2割ぐらい高くなってるのもあって)、でもカッコいいから許します。
 初回限定のカスタムパーツは当面使う気ありません。塗装しなきゃ様にならんもんね。 


  満足度 ★★★★☆


 来月スペシャルペインテッド版が出ますが、倍の値段だししばらくは手が出ないかな。めちゃくちゃ出来が良ければ食指が動くかもしれんが。

   


 



 陸戦型ガンダム HCM Pro 第38弾


 2,625円(税込) → 1,965 円(税込)  25%オフ!

 HCM Pro 08MS小隊行軍計画第1弾!作中のコンテナを忠実に再現。

 メーカー : バンダイ

 ショップ : あみあみ


    
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

