セール情報

2005年09月30日

ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー

 あみあみさんで注文したフィギュアが今日届きました。
 「ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー1」です。
 半値以下だったので、ラッキーと思ってカートン買いしました。



111_1134.JPG


 デ〜ン!


111_1133.JPG


 デンデ〜ン!!(笑)



 じつは2カートン買ったのでした〜。
 単色もあるってことで、こりゃそんなにそろわないだろうなあと思って思いきって。半値だし〜。

 ではではさっそく…・・・


 エイヤァー!


111_1136.JPG


パカッと、御開帳〜るんるん


111_1140.JPG



 ガサゴソ、ガサゴソ。
 何が出るかな、何が出るかな るんるん ドキドキ。。。



111_1144.JPG



 タホドラキーちゃんでしたあ。
 ではではつづいて2つ目は……、

 以下省略。

 で、



111_1149.JPG


 ドン!


 残骸!(笑)



 す、すげえな……。
 

 ということで、全箱開け終えましたあ。
 肝心の中身はというと……
 まず1カートン目は、


111_1169.JPG


 タホドラキー、スキッパー、オーク、ボーンファイター(単色)、いたずらもぐら、メタルスライム、ギガンテス(メタリックカラー)、ゴーレム(メタリックカラー)、メタッピー、プリズニャン(単色)、サーベルきつね(単色)、バードファイター

 2カートン目は、


111_1165.JPG


 メタッピー、プリズニャン、サーベルきつね、ギガンテス、オーク、ボーンファイター、ゴーレム(単色)、ドルマゲス、いたずらもぐら(単色)、ドラキー、スキッパー(単色)、スライム

 ……でした。



111_1185.JPG



 惜しい、あと1個、ゴーレムが出ればノーマルコンプリートだったのにィもうやだ〜(悲しい顔) メタリックカラーいらねーよ、って思っちゃった(汗)。わたしゃ、メタリックとかシークレットとかいらないから、とりあえずカラーでのノーマルコンプリートをと願っていたのよねえ。
 スライムが欲しかったのになかなか出なかったのには焦ったよぉ。スライムはマストアイテムだろうに。24個中最後の1個で出て、ガッツポーズ手(グー)(笑)、ホッと胸を撫で下ろす。最後で出るなんてある意味奇跡かも?

 知らないモンスターばかりだなあ、と思ってたら「[」のキャラが多いんですってね。
 まあどっちみち、わたしゃ、「X」で止まってますから(笑)。それだけにゴーレムの通常カラーが欲しかった……。
 ところでシークレットのドルマゲスって誰れすか? ボスキャラですかい? 
 知らねーからいらねー。シークレットなのに(汗)。ネットでのバラ売り屋で3000円くらいで売られてるとこもあるぢゃん。こりゃ売るしかねえぜ(笑)。

 ちょっと定価350円という値段は高いよなあ。出来はいいほうなので納得できないわけじゃないけど、スクウェアエニックスが自前で作ってるわけだしさ、300円でも十分採算とれるだろうに。えげつないなあ。サイボーグ009ヴィネットがガムつきで300円なのを考えると余計にそう感じるのでした。

 とはいいつつも、
 プリズニャンかわいいなあ黒ハート いたずらもぐらもかわいいし、スキッパーは雰囲気がいいぞ、ギガンテスはカッコイイ! イカしてるぅ〜手(チョキ)
 で、サーベルきつねはフニャ○ンぢゃん!(笑) たのむよお。材質の問題ではあるものの、ここは唯一出来悪し。残念。

 それと、買いたい人はお早めに。
 ↓あと在庫4個らしいので……






ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー第1弾(BOX)


4,410 円(税込) → 1,764 円(税込) 60%オフ

ドラゴンクエストのモンスターフィギュアに新シリーズが登場します。
DQVIIIでさらに迫力を増したバトルシーンのモンスターアクションなどをそのままフィギュア化。ジオラマ風の台座と迫力の造形で、ゲーム画面の臨場感をそのまま再現しています。
DQVIIIに初登場したモンスターもフィギュア化。
全14種+シークレットよりランダム封入(シルバーバージョンもあり)

(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い、ランダムで封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)





ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー第2弾(BOX)


4,410 円(税込) → 3,081 円(税込) 30%オフ

1BOX12個入り

ショップ : あみあみ



 チャプター1のフルコンプリートを目指すなら、POCKETOYDONEUNYOへ。
 チャプター2のフルコンプリートを目指すなら、POCKETOYe-MEDIOへ。



 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
  


 こうなってくるとチャプター2も欲しくなるのが人情というもの。
 さまようよろいとかミミックとかホイミスライムとかキラーマシンとか……。
 うわぁ〜、もう垂涎ものぢゃないですか!



追記:

 「1」はすでに売り切れてしまったようです。アマゾンさんのほうにまだ在庫があるのを確認したので、欲しい人はぜひそちらをあたってみて下さい。




スクウェア・エニックス

ドラゴンクエスト モンスターズギャラリー




 追記の追記:

 チャプター2を買いました。
 レビューは、コチラ




 banner_02.gif に参加中。
 フィギュアに魅せられて。現在のランキングは???
posted by きありん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。