セール情報

2011年05月15日

三宅ひとみトレカ。

 
 ひと月前に買った(1BOX)、ひぃちゃんことアイドリング!!!17号三宅ひとみのトレーディングカード

 
CIMG1251.jpg
続きを読む

2010年11月11日

篠崎愛2011年カレンダー

 
堀北真希に続いて、篠崎愛カレンダー抜粋。

 CIMG0879.jpg
続きを読む

2010年11月10日

堀北真希2011年カレンダー


タレントカレンダーを初めて買ってみた。しかも5本も。
堀北真希、篠崎愛、横山ルリカ(アイドリング!!!)、遠藤舞(アイドリング!!!)、石川遼(母用に購入)。
いくつかのカットを抜粋して紹介。

まずは堀北真希から。
端的に感想を述べるなら、

 画質粗っ!

 CIMG0883.jpg
続きを読む

篠崎愛オフィシャルカードコレクション『Jump』


 カレンダーとセットで多少安めだったので篠崎愛のトレカを買ってしまった。

CIMG0849.jpg
続きを読む

2008年02月06日

ヤッターマン。

 
 新生「ヤッターマン」が放映されておりますが、今週の「北の国キャラ2008だコロン」はけっこう面白かった。笑いどころもあった。

 ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味の声優さんたちの声の変容がかなり気になります。現在チバテレビでの再放送を見ているだけに。
 喉もまた身体、年を取ります。長年の酷使もあり、致し方ないことではありますが。
 トンズラーはあまり変わっていない。(登場そのものが少ないですが)
 ドロンジョ、ボヤッキーは目立つ。とくに、それぞれ滑舌・喋り方(ドロ)と声の低さ(ボヤ)。
 ブライト役の鈴置洋孝さんも晩年は声の雰囲気がだいぶ変わってました。古谷徹さんは、いまだ健在。池田秀一さんも、ギリ、オーケー。

 オールドファンからの反発覚悟で、ドロンボー一味も総とっかえしてもよかったかも。
 回を重ねることで往年のノリを思い出してもらいたいところ。とくに八奈見乗児さん頑張ってくれ〜。
 

2008年01月10日

リボルテック。

 一昨日だったか、NHK総合で放送されていた「マイスター魂」という番組をたまたま見た。ほんのチラッとだけど。
 そこで海洋堂の原型師である山口勝久氏の仕事ぶりが取材されていた。
 彼が手がけているのが、REVOLTECH(リボルテック)シリーズ。
 ここ1、2年玩具売り場の一角を占めてますね。個人的には「機動警察パトレイバー」「超時空要塞マクロス」「ゲッターロボ」などのラインナップに興味を惹かれていましたが、私、元来、アクションフィギュアが苦手なのでした。
 しかしながら、カッコいいポーズがとれる、ということが紹介されていて俄然興味が湧いた。ま、そういう主旨の番組ではないけど(笑)。

 それにしても、彼の一連の作品である「ヤマグチシリーズ」めちゃくちゃ出てるね。そりゃ、玩具売り場の一角を占めるまでにもなるわな。

No.001 新ゲッター1
No.002 ダグラム
No.003 ダンテ

No.004 エヴァンゲリオン初号機

No.005 エヴァ零号機
No.006 エヴァ弐号機
No.007 キングゲイナー

No.008 新ゲッター2

No.009 エヴァ参号機
No.010 イングラム1号機

No.011 エヴァ零号機・改

No.012 レヴィ

No.013 エヴァ四号機
No.014 イングラム2号機

No.015 ソルティックH8ラウンドフェイサー
No.016 マジンカイザー
No.017 新ゲッター3

No.018 ジャイアントロボ
No.019 コンボイ
No.020 グリフォン

No.021 GR-2

No.022 零式
No.023 ダンガイオー
No.024 ガイキング

No.025 メガトロン

No.026 エヴァ量産機(翼)
No.027 劇場版エヴァ弐号機

No.028 エヴァ初号機F型装備

No.029 井上トロ

No.030 ディスヌフ
No.031 OVA版ゲッター1
No.032 新劇場版エヴァ初号機

No.033 新劇場版エヴァ零号機

No.034 TV版 スーパーバルキリーVF-1J

No.035 OVA版ブラックゲッター
No.036 劇場版ストライクバルキリーVF-1S

真ゲッター
No.038 劇場版 スーパーバルキリーVF-1A 一条輝機

No.039 ガイキング フェイスオープンVer.

No.040 ヘルダイバー

No.041 ブロッケン


 すごいな、この数は。どんだけ出し続けるんでしょ。
 ほかにも

<NEWファミリー>

Fate/stay night セイバー

Fate/stay night セイバーオルタ

よつばとリボルテック

リボルテックダンボー


<フロイライン>

綾波レイ

 
 が発売中。
 海洋堂ってもはやリボルテックにしか力入れないのでは、と思ってしまうくらいに拡大しておりますな。
 今度ひとつ買ってみようかな。


2007年12月31日

マクロスフロンティアに期待。

 
 ビデオに録ってあった「帰ってきたマクロス」だかなんだかそういうタイトルの、宮迫博之とか千原ジュニアとか有野晋哉が出ている番組を見た。

 そこで、4月から放映予定だというマクロスの新シリーズ、マクロスF(フロンティア)の映像を見たのだけれど、ヤバッ、すっげーカッコいい! めちゃくちゃアニメーションのクオリティ高いなあ。ワクワクしてしまった。とても楽しみだ。
 どの枠でやるんでしょ。ガンダム00(ダブルオー)のあとかな?





2007年12月08日

レイプレってます。

 
 今日もシコシコやってます。イリュージョンの「レイプレイ


154_5418.JPG


 全員孕んでます。
 ってゆーか、びっくらこいた。


 騎乗位でズッポシズッポシやってたら、

 ……刃物で刺された(笑)。



 驚愕。気分悪くなってしまった。
 3Dでやっちゃいかんのじゃないか、この描写。
 だって、グサグサグサグサグサグサグサグサッ! だぜ。
 気が滅入ったなぁ。……と思いつつ、もっかい殺されてみました(笑)。

 なんか孕ませちゃうと、主人公が死んじゃう(自殺)みたいなんで、また最初からやることにしました。孕ませる前に属性つけなくては。
 オモロイっすわ。

2007年12月03日

レイプレイをプレイ。


 ひさしぶりにエロゲーを買ってみました。
 イリュージョンの「レイプレイ

 こんなにエロいエロゲーは初めてでした。
 しかも筆者はドS。ドストライクでやんした。


154_5417.JPG


 とりあえず、お母はん終了? 乳がデカいもんだから、集中してガンガンプレイしてしまった(笑) よっ、爆乳好き!
 体位豊富にズッコンバッコン。す、すげぇーよ、イリュージョン。半脱ぎ素敵♪
 ただ、さすがに調教シーンには飽きてしまった。作業になってしまうのは仕方ないわけだけど。
 新鮮さを保つためちょっとずつちょっとずつプレイして、親子どんぶり目指して頑張ります!(笑) 


  

2007年11月22日

なんと『ジョジョ』の百人一首発売。

<ジョジョの奇妙な冒険>名ぜりふが百人一首に 読み上げCDはケンドーコバヤシ

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の名ぜりふ100選を収めた百人一首、「ジョジョの奇妙な百人一首」(バンダイ)が完全予約限定で発売されることが明らかになった。6300円。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は86年に「週刊少年ジャンプ」で連載開始。19世紀末のイギリスを舞台に、ジョースター家を乗っ取り、世界を支配しようとする魔人・ディオとジョースター家の跡継ぎ、ジョナサンとの戦いを描く第1部から、ジョナサンの子孫たちの活躍を描く現代編など約20年連載が続いており、現在は第7部「スティール・ボール・ラン」が「ウルトラジャンプ」で連載中。単行本の累計発行数が7000万部を超す大ヒット作だ。

 「奇妙な百人一首」は、「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか」や「そこにシビれる!あこがれるぅ!」といった1〜3部までに登場した数々の名ぜりふ計100種類を百人一首にして収録。読み札のイラストは原作の場面がそのまま使用されている。また、同封の読み上げCDは、「ジョジョ」の大ファンだというお笑い芸人のケンドーコバヤシさんが担当している。

 現在、商品の公式サイトで08年1月15日まで予約受け付け中。2月下旬に到着予定。

(毎日新聞)



 企画としては、面白いと思う。
 ジョジョは名言の宝庫だからね。
 ただ値段は張るね。
 100首だからしょうがないともいえるけど。単純計算で1枚63円也。
 公式サイトを見たけど、もう少し情報が欲しいなぁ。

 ところで、ケンドーコバヤシは最近とみに露出してるね。
 個人的にはけっこう好きな芸人(あのバリトンには注意がいってしまう)だけど、下ネタばかりな芸の粗さはなんとかしてほしいかな。腕を上げよ。

2007年11月19日

予想通りの空振り。

 
 まぁ、たぶんないだろうな、とは思いましたが、一応自宅から電車で30分弱の大きめ(といっても、漫画のスペースのみね)の書店へ向かいました。
 目当ては、↓コイツ。

   

 フィギュア付きの紹介限定版『甘い生活』33巻。
 案の定、なかったぜぃ。そら、秋葉原じゃないもんね。
 レジ奥にパッケージは見えたけどね。誰か予約したんだなぁ、と、心の内でニヤケつつ、『ベルセルク』と『はじめの一歩』を購入。

153_5382.JPG


 階下のヨドバシカメラでHG 1/144 ガンダムエクシアを買おうかなと思ったけど、とりあえずハイコンプロのレビューを一通り片付けてからにしようと思い、やめ。
 その後ダイエーで、

153_5380.JPG


 カレー曜日購入(笑)。(つーか、暗ッ!)
 いや、好きなんだなぁ。レトルトカレーではいちばん美味いと思ってて。

 若宮弓香フィギュアは、アマゾン楽天ブックスで買うことにしますわ。




2007年11月12日

シャア専用ケータイ。

“シャア専用”ケータイ、予約受付開始──価格は新規10万円、限定5000人

ソフトバンクモバイルの直販サイト「ソフトバンクオンラインショップ」で11月12日、“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」の先行予約受け付けが始まった。

 予約期間は2007年11月12日10時から26日15時までで限定5000人。予約人数に達し次第終了となる。価格は新規契約一括購入時で10万2720円(税込み)。新スーパーボーナスを利用した割賦販売価格は支払い期間26カ月/支払い回数24回で月々割賦金は4280円。商品は12月上旬に発送する予定。

 913SH G TYPE-CHARは「FULLFACE 913SH」をベースに、シャアのパーソナルカラーやジオン公国章や特別ロゴなどのシャア専用オリジナルコンテンツをプリインストールするとともに、12分の1スケールのシャアザクヘッド型充電台が付属する特別パッケージ。オンラインショップ先行予約特典として、新たに書き下ろされたというオリジナルデザインの500円クオカード2枚セットがオリジナル箔押ボックスに同梱される。

(+D Mobile)



 高っ!

 
 もともとの端末の値段っていくらなんだろう。5、6万ってとこ? ザクヘッド型充電器が付くとは言え、携帯に10万って、買う奴いるのかよ。……って、いるんだろうね。あせあせ(飛び散る汗) すでに予約が殺到している模様。(転売だらけだったらヤダな)
 自分はガンダム大好きだけど、そこまでの根性はないや。使い切れないほどの金があれば別だけどね。……残念ながら負け組のほうですから。もうやだ〜(悲しい顔)


 913SHG スペシャルサイト

2007年05月22日

ひまわりっ! 日向ひまわり 完成品フィギュア マックスファクトリー版

 



 ひまわりっ! 日向ひまわり 完成品フィギュア マックスファクトリー版


 4,800円(税込) → 3,595 円(税込)  25%オフ!

 PVC塗装済み完成品・1/8スケール・全高:約200mm
 原型制作 川畑和男(マックスファクトリー)
 アニメ第二シリーズも好評放映中の人気作品『ひまわりっ!』から主人公の「日向ひまわり」が初の完成品フィギュアとして登場です。
 持ち前の根性は誰にも負けません。キャラクター原案を手がけたokama氏のイラストを元に、スカートに柿を集めた元気いっぱいな様子を忠実に再現しました。見ているだけで元気が伝わってくる、笑顔が素敵なフィギュアです。

 メーカー : マックスファクトリー

 ショップ : あみあみ

2007年04月29日

プラモデルと漫画を購入。


 HCM-pro 38-00 陸戦型ガンダム 買うためにヨドバシカメラに行った。

 売り切れてたー!

 人気あんのかしら。って、あるんだね。

 MG Zガンダム3号機 ホワイトユニコーンカラーVer. 、一時は売り切れたがまた入荷されてた。どんだけ生産してんだよ(笑)。
 けっきょく買うべきものがないので買ってしまった。




148_4839.JPG


 当方MG派ではなくUGHG派です。
 MGはひさしく作っておりません。しんどそうだ。組み上げるのは半年後くらいになるんじゃないかな。そのまま忘れてしまいそうだけれども。あせる

 あと、ビックリしたのが、機動戦士ガンダムTVシリーズのDVD-BOXがなんと19,800円で売ってたこと。しかも予約限定の特典フィギュアであるハイコンプロ付きのだよ。
 なんでそんなに叩き売られちゃってんのよォ。
 わたしゃ、、楽天ブックスで27,972円で買った。それでも定価に比べればだいぶ安かったんだけど、なんか損した気分になってしまった。1万円近い差だもんなあ。くやしいが、仕方がない。しょぼん

 あとは本屋で『ジョジョの奇妙な冒険』の57〜60巻を購入。


148_4842.JPG


 うわぁ〜。アバッキオ死んじゃったよ。あっけない。
 ブチャラティがカッコいい! やっぱすでに死んでたのね。死んで欲しくなかったッ!
 あと3巻で完結です。
 どうなるんでしょう。
 愉しみ♪

2007年03月22日

夏川純、やっぱり年齢詐称してた。

夏川純、ホントは26歳でした

 23歳と公表していた年齢が実は28歳ではないかと、年齢詐称疑惑がささやかれていたタレントの夏川純(26)が22日、マスコミ各社にファクスを送付し、実際は1980年9月19日生まれの26歳であることを明かした。夏川は、所属事務所を移った際に「生まれ変わったつもりになり、また10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く19歳ということにしてしまいました」とサバを読んだ理由を釈明した。夏川は年齢詐称がささやかれていた今月12日、TBS系「アッコにおまかせ!」に生出演し、「23歳です」と“潔白”を主張していた。

 (スポーツ報知)

夏川純、年齢詐称を認める

 一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられ、その後疑惑を否定していたグラビアアイドルの夏川純が一転、本日(22日)更新の公式ブログ『Natsujunの日記』で詐称を正式に認めた。

 「ファンの皆様へ」と題し、「今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」と発表。

 その理由について「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と告白している。

 この発表が今後どのような影響を与えるのか。「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います。はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです」という彼女の今後に注目だ。

 (オリコン)



 サバ読むのはいいけど、「アッコにおまかせ」でなぜ「23歳」と言い切っちゃったんだ。あそこでじつは……、って言うのがタイミングとしてよかったのに。
 売り出す上でサバ読みが必要なのはとくに問題ではないし、でも、そのあと正直に言ってしまえばよかったのに、ただそれだけだったのに。むしろサバ読み以上に印象が悪くなったのでは。ま、名は売れたけど。

 というか、23歳が26歳でも正直あんまり変わらんと思うんだけど。おいらだけか。


2006年10月19日

雑記。

 ひっさしぶりに中川翔子のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」を覗いた。
 トラックバックできないようになってた。
 ずいぶんスパムが多くて、マメに削除したほうがいいよ、と以前書いたことがあるけど、トラックバックそのものができないようになるとは。
 でもまあ、鬱陶しさがなくなったので、プラス。ファンは残念がるだろうね。ファンのブログについて書いてたりもしてたし。

2006年10月09日

フィギュアをいろいろ購入。

 またたくさん買ってしまった。
 ヤフーショッピングで、ポイント7倍とかいうのをやってたので、予定よりかは早めに注文を出したのだけれど、それが昨日到着。


137_3728.JPG


 
 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ 完成品

 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド森の番人ノワ
 ポートレート・オブ・パイレーツ ワンピースシリーズ第4弾 ナミver.2

 ガンダムコレクション vol.8
 ガンダムコレクション NEO vol.1

 ガンダムコレクション 1/400 ビグザム

 ガンダムコレクション α・アジール

 ホンダスーパーカブコレクション Vol.1 BOX


 しめて、20,068円也。
 レビューはそのうち。って、そのうちばっか。
 ひとこと、

 
 メガハウス最高!!!


 ほんとすげえ。
 なんだ、このクオリティの高さは。
 他メーカーをぶっちぎってるね。

2006年08月16日

パソコン購入。

 あー、もう一週間以上経ってしまった。
 おいら、先週の日曜日、新しくパソコンを買ったのです。
 じつは、まえのパソコンちゃんがトロイの木馬を頂いちゃいまして。もらったはいいけど、駆除できない。シマンテック社のノートンアンチウイルスを使ってんだけど、いろいろやってみたんだけど、駆除の仕方がわからない。問い合わせようかとも思ったんだけど、もういいや、3年10ヵ月も使ってけっこうガタがきててちょっと動作も鈍り気味、この際新しいのを買ってしまおう。と思い立ったのでした。
 でも、ぜんぜんお金に余裕がないのよ。それにいまはまだ値段が高い時期。これから年末にかけておそらくググッと値崩れしてくるのではないか。そりゃもったいない。ここは、我慢我慢。
続きを読む
×

