セール情報

2008年04月14日

ガンプラ買ったどー。

 
 HG 1/144 ガンダムデュナメスHG 1/144 オーバーフラッグを買ってきました。

156_5672.JPG

 ほんとはティエレン(地上型)買おうかと思ってたのだけれど、翻意。
 グラハム・エーカーがガンダムに心奪われたように、俺はフラッグに魅せられたのであった。。。 単純に、緑緑じゃなんかシマランとその場で勝手に急に思い直しただけですが。ってゆーか、イナクトが早く欲しい!
 ν(ニュー)ガンダムは(今のところ)興味なし。元々デザインがあんま好きじゃないのよね。サザビーを心待ち♪

 あと、アクションベース2 スパークルクリアグリーンを買った。

156_5678.JPG

 GN粒子を連想させるという触れ込みのラメ入りグリーン、色はちょっと違う気がするが、なかなか綺麗(↑写真じゃ全然わからんだろうけど)。これはこれでイイ感じ。4機そろえてディスプレイすればかなりカッコよくなりそうだ。
posted by きありん at 20:57| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

HG 1/144 ガンダム スローネツヴァイ

 



 HG 1/144 ガンダム スローネツヴァイ


 1,680円(税込) → 1,173 円(税込)  30%オフ!

 ソレスタルビーイング2ndチーム所属機“ガンダムスローネツヴァイ”がHGシリーズにラインナップ。GNバスターソードは肩部に着脱可能、刀身の伸縮ギミックも再現。モモと股関節に可動軸を追加、上下可動により胴体の傾きが再現可能。GNハンドランチャー内からリード線で再現されたエネルギーチューブをHGガンダムスローネアイン(別売り)に接続すれば、GNハイメガランチャーが再現可能。

 メーカー:バンダイ

 ショップ:あみあみ
posted by きありん at 16:38| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア

 



 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア


 5,775円(税込) → 4,036 円(税込)  30%オフ!

 合体、可変武装により最終戦を完全再現。中心部にエクシアが搭乗し、各武器を構えることで攻撃シーンを再現。股のジョイントを使用しHGエクシアが取り付け可能。機体の機首を前方可動、脚部を折りたたみ、飛行形態を再現。腕ソード部は中央から折り曲がる機構を取り入れ、ソードアクションシーンを再現。機体の羽は上下に可動し、内蔵する小羽根を前方に可動し、劇中のシーンを再現。

 メーカー:バンダイ

 ショップ:あみあみ
posted by きありん at 19:28| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティエレン地上型セット HCM Pro 51-00

 



 ティエレン地上型セット HCM Pro 51-00


 3,150円(税込) → 2,359 円(税込)  25%オフ!

 ガンダム4機に続く、ダブルオー頻出MSがハイコンに登場!
 専用武装を豊富に用意し、劇中シーンに合わせた演出が可能!

 メーカー:バンダイ

 ショップ:あみあみ
posted by きありん at 19:25| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ガンダムエクシア HCM Pro SP-005

 



 ガンダムエクシア HCM Pro SP-005(機動戦士ガンダム00 ダブルオー)


 4,410円(税込) → 3,302 円(税込)  25%オフ!

 アニメの盛り上がりに合わせて超豪華エクシア決定版の登場!
 重量感ある半光沢のシルバーコーティング
 メタル感を表現したブルー&レッド&ゴールド塗装
 1/200でグリーンの発光マーキングを完全再現!

 メーカー:バンダイ

 ショップ:あみあみ
posted by きありん at 13:18| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

#22「トランザム」

 
 トリニティが雑魚すぎて泣けた。
 ミハエルこれでお終い?
 グラハム・エーカーとの因縁はどーなんのよ。
 機体は同じだから中身はどーでもいいのか。「ガンダム」だから結局は一緒だってことか? 強引だぜ、脚本家ぁ。

 スーパーエクシアには驚いた。
 GNアームズじゃねーのかよ(笑)。
 この能力先に出しちゃうんだ。
 よくわからん。
 ジンクスはそろそろ用なしっぽいから、別の機体の登場が待ち遠しいが、とりあえずあと3話くらいで一旦終わっちゃうのね……。


   
posted by きありん at 19:52| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

#21「滅びの道」

 
 エイフマン教授のときと同様、絹江姉さんもあっさり死亡。
 これで沙慈・クロスロード君はジャーナリストの道へ進むのでしょうか。
 ソレスタルビーイング周辺を調べていって刹那に辿り着くのかな?

 今週は音楽に笑った。
 ゴリゴリのメタル。
 なんかセンス古いんですけど(笑)。
 浮いてた。

 戦闘シーン満載で、その点は大満足。
 アツイ戦いでした。
 パトリック・コーラサワーがちゃんと戦ってました。「出番だぞ、野郎ども。やっちまいな!」

 演出はいいんだけど、相変わらず本はイマイチ。いわゆる「人間が描けない」タイプだね。
 マリナが刹那のことを無視できないのはわかる。彼女の国が滅ぼしたわけだから。
 でも、刹那の夢にマリナが出てくるだけの結びつきって、今まで描かれた?
 神がどうとかおまえしだいだとかほざいてただけ。
 元々出逢い方も強引だったし、作りが粗いよ。流れが極端すぎる。
 ちょっとしたエピソードを入れるだけでいいんだけどなあ。謎解きだけでなく、しっかりドラマを作って欲しいものだ。

  
  


バンダイビジュアル

機動戦士ガンダム00 2

posted by きありん at 16:25| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

#19「絆」

   
 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第19話。

 話の作りはなかなかよかった。
 ソレスタルビーイングメンバーの「絆」と沙慈・ルイスの「絆」。
 一方は強まり、一方はほどけかけて。

 第1シーズン終了間近ってことで、加速度的に面白くなってきたね。
 30基のGNドライブ! 
 これでガンダム以外の新機体が期待できそうじゃないか!!!

 
posted by きありん at 22:33| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

1/144 HG ガンダムスローネアイン

 
 ガンプラ、1/144 HG ガンダムスローネアイン のレビュー。


154_5500.JPG 155_5505.JPG
続きを読む
posted by きありん at 19:23| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライズ 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア1 スメラギ・李・ノリエガ

 



 プライズ 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア1 スメラギ・李・ノリエガ


 1,260 円(税込)

 私設武装組織ソレスタルビーイングの戦闘母艦「プトレマイオス」の戦術予報士「スメラギ・李・ノリエガ」がDXフィギュアで登場!

 メーカー:バンプレスト

 ショップ:あみあみ
posted by きありん at 19:20| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

第18話「悪意の矛先」

 
 ル、ルイス・ハレヴィが……。


 親が死ぬのは予想してたけど、まさか手を喪うとはね。ビックリ。予想外。指輪が伏線であったことも。
 ただ、めちゃくちゃ強引な展開だったけどね。同時多発テロのときのように、今度は直接的に戦火に巻き込まれて戦争が他人事ではないと実感するのかと思ってたが、まさかガンダムから直接攻撃受けての因縁付けとは。
 マリナ・イスマイールとの邂逅も強引だったけど、この脚本家の傾向か。

 やっぱグラハム・エーカーはカッコいいね。いいキャラだ。
 それにしても、マイスターズってどいつもこいつも操縦技術はたいしたことないな。機体性能を活かしきれてない。ま、そういう演出にしないと互角の勝負はできないんだけど(笑)。
 エイフマン教授はお亡くなりになったけど、ビリー・カタギリがフラッグ最強説を証明してくれる?

 ガンダムVSガンダムというちゃちな展開だけど、エンタメしてきたし、刹那やロックオンやアレルヤやティエリアやスメラギの過去も明らかになってくるだろうし、次回以降も楽しみだ。早くも待ち遠しい。


   

posted by きありん at 18:17| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ジムスナイパーとガンダムスローネアインを買う。

 
 初回限定版ということで、本日発売のHCM pro 50-01 ジム・スナイパーを買いにヨドバシカメラに突撃してきました。
 山積みになってた! 6時くらいだったけど、まだ4、50個くらいあった(笑)。
 初回限定っつったって、普通の奴の量と比べて3倍くらいじゃないですか。人気ない奴だったら、トータルの出荷量超えてんじゃないの?(笑)
 グリーンダイバーズものは、まだハイコンプロにハマる前だったからわからないけど、入手困難だったらしい。カスペンはわりと楽にゲットできて、今回はそれ以上の出荷量じゃないかな。
 ま、いいんですけどね。こうして無事ゲットできたわけですから、少ないよりイイに決まってる。これからもある程度の供給量は保ってちょーだい。

154_5471.JPG

 あとガンプラ、HG 1/144 ガンダムデュナメスティエレンタオツーもしくはティエレン(地上型)を買うつもりだったんだけど、ガンダムスローネアインが出てるじゃん! 今日発売日だったのか。
 パッケージを見ぃ〜の。ぐぐぐ。ちょっと考えーの。
 が、新商品の誘惑に勝てず。しかも、アニメでドライとの合体を見てしまったからな。そりゃ「あなたと合体したい!」ですよ。
 アインはスリムパッケージじゃないから複数はかさばるのでヤメました。デュナレンはまた今度。


posted by きありん at 23:38| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

第17話「スローネ強襲」

 

 レイフ・エイフマン教授ー!

 初登場時は、いかにも博士な風体と口調に笑ってしまったのだけれど、まさかこんなに早く唐突にお亡くなりになるとは。
 新型モビルスーツを開発してくれるものとばかり思っていたのに。結局フラッグをチューンナップしただけですか、プロフェッサー。ガンダム以外の新機体に期待する者としては彼の死は痛すぎる。いちばん金持ってる(はずの)ユニオンがこれじゃあね。今後はあんま期待できないなぁ。

 百式メガバズーカランチャーな、ガンダムスローネアインとスローネドライの合体に燃えた。こりゃ、ガンプラ買うしかねーじゃん。HGで出来んのかな?

 ヨハン、ミハエル、ネーナのトリニティ兄弟たちソレスタルビーイング真の目的体現組と、いよいよ敵対しそうな雰囲気丸出しですが、私が2話まで見て、これは面白くなりそうだ! と期待した展開とは違う方向に向かっております。
 エンタメとしては正しい姿だし、次回が楽しみなのも事実ですが、結局は安っぽいお話で終わりそうだという危惧はあります。たんなるお子様向けロボットアニメを超越した、10年20年経っても語り継がれる作品になることを望んでるんだけどなあ。

 あと、木星ですか。ジュピトリス。ちょくちょく出てくる富野ガンダムを意識した作り・仕掛けは好きです。シャア・アズナブルとララァ・スンの会話を彷彿とさせるリボンズの「僕を拾ってくれたんでしょ?」とか。


   

posted by きありん at 19:42| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

1/144 HG ガンダムエクシア のレビュー

 
 1/144 HG ガンダムエクシア のレビュー。

 つーか、デジカメ壊れた。なんか上部に赤っぽい線が入ってしまう。現状、金がなくて買い替え不可ですので、このまま行くとこまで行きます。(補正すりゃいいんだけど、一枚一枚面倒なので)
 

154_5441.JPG 154_5445.JPG
続きを読む
posted by きありん at 19:28| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

#16「トリニティ」

 
 ひさしぶりにガンダム00(ダブルオー)をリアルタイムで見た。
 いきなし萌えキャラですか?なフェイス&口調、ガンダムスローネドライの女の子ちゃん。私は萎えです。
 ソーマ・ピーリス「プレッシャー」
 ちょくちょく富野ガンダムの台詞が出てくるのが愉しかったりする。パトリック・コーラサワーの「二度もぶった」(だっけっけ?)とかグラハム・エーカーもシャア的台詞を吐いてたよね。
 で、あっちゅーまに敵さん方をおやっつけになられてしまった。強すぎだわ。
 後半は、ちとがっかり。これまでのソレスタルビーイングの働きぶりの回想シーンってことで。刹那・F・セイエイがクビにならなかった理由とかの言及があったので、ま、必要あるっちゃあるかもしれないけど。
 次回は、ガンダムスローネアイン、ツヴァイ、ドライのちゃんとした姿が見れるようで、ガンプラ買うかどうかの参考にしよう(笑)。もう公式HPに機体の詳細がアップされてますけどね。なんかビミョー。フリーザ第二形態みたいなドライに食指が動きそうだけど。
 ちなみに、アイン、ツヴァイ、ドライは、ドイツ語でそれぞれ「1、2、3」の意ですね。私はLUNASEAの「MOTHER」というアルバムを買ったときに知りました。「LOVELESS」という曲で「アイン、ツヴァイ、ドレイ、フィア」って語りがあるのです。

 セカンドチーム登場で内ゲバな展開になりそうですが、その流れを裏切って欲しいところ。こんだけ登場人物多くしたんだから、この際グッチャグチャにしてもありでしょう(笑)。見てる人間がひくくらいの混沌を。

 
   
posted by きありん at 23:31| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

HGエクシア組んでます。

 
 1/144 HG エクシア。

154_5434.JPG


 鋭意製作中。


   
posted by きありん at 19:18| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HCM-pro ガンダムヴァーチェ

 



 HCM-pro ガンダムヴァーチェ


 3,990円(税込) → 2,988 円(税込)  25%オフ!

 メーカー:バンダイ

 ショップ:あみあみ


 お値段ちと高めだけど、パージしてナドレにできるは嬉しい♪
ナドレ。アニメだと歌舞伎?って感じで印象悪かったけど、ハイコンプロはそんな変じゃないな。ケーブルの色が違うが。
posted by きありん at 19:09| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

#15「折れた翼」

 
 展開早っ!
 いままでのガンダムの強さが嘘のようなヘタレぶり。そら15時間ぶっ続けで戦ってりゃ、ですが、それにしても。
 で、次回は新たなガンダム3機が登場?!
 はやい、はやすぎるよ、スレッガーさん。
 この先どうなってしまうのだろうか。これまでダブルオーは愉しく見てきたのだが、初めて不安が。
 25話でいったん区切る(らしい)とはいえ、物語の3分の1の段階でガンダム7機。もはや悪い予感しかしない……。
 ガンダム以外の強力メカの登場を希望します。願いは届くかなぁ。


   
posted by きありん at 18:19| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

HGエクシア購入。

 ガンプラ買ってきました。


154_5432.JPG


 HG 1/144 ガンダムエクシアと「ベルセルク」27、8巻も。
 なんとか週末までには完成させたいところ。
 あと、「ガンプラマイスターズガイド」という冊子が付いてきました。


154_5431.JPG
154_5427.JPG
154_5429.JPG


 内容は、1/100 ガンダムエクシアを部分塗装で簡単仕上げ、1/60 ガンダムエクシア、HGシリーズの紹介、ガンダムOO(ダブルオー)の紹介でした。

posted by きありん at 19:40| Comment(0) | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

